前回おしらせいたしました月次支援金について、神奈川中央会河合様より情報を提供していただきましたので、お知らせいたします。ご活用いただければ幸いです。
尚、詳細は、組合事務局までお問い合わせください。
いつもお世話になっております。
国の緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和施策の「月次支援金」
につきまして制度がスタートしましたので、ご連絡させていただきますので、
組合員さんにご周知お願いします。
前回の「一時支援金」が1~3月が対象月でしたが、今回の「月次支援金」は
・4月分/5月分(申請期間:6/16~8/15)
・6月分 (申請期間:7/ 1~8/31)となっており、
給付金額は法人:上限20万円/月、個人事業者:上限10万円/月となっており
ます。
先の一時支援金で、事前確認を行った事業者につきましては、事前確認不要と
なっておりますので、貴組合様が申請の際も、省けます。
制度詳細につきましては、こちらをご参照ください。
↓https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html
よろしくお願いします。
神奈川県中央会 河合