猛暑ももう少しで落ち着きそうで幾分涼しくなることを期待しているこの頃です。
さて、この時期になると台風の進路が気になります。特に今回の台風10号(サンサン)がかなり発達し、進路予測が難しいようですが、いずれにせよ備えは万全にしておきたいと考えています。ただ、お米が供給不足となっており、代替品も含めて少し用意しなければならないかもしれませんが、いずれにせよ、必要以上に大量に買い占める行為は慎んだ方がよいと思います。
今月も月末に近づき、中央会より景況感報告があがってきました。参考にされていらっしゃる方も少しずつ増加してきているようですが、多くの組合員にとって有益な情報であると思いますので、ご覧ください。